ホットヨガを初めて体験したのは20代前半の頃でした。お試しでチャレンジしたのですが、心地よい体感温度のお部屋でのヨガは、とても気持ちよかったです。そこの教室ではアロマを使っていたので、さらにいい気分になれたし、リラックス出来ました。あの体のぽかぽか感はたとえるならば岩盤浴が終わった後と似てるかなと思います。

汗を流したからか、終わった後にとても爽快感もありすっきりしました!ストレス解消や、気分転換におすすめです。あとは、各個人で集中しているので、無心でやるのも良し、自分を見つめ直す時間にもなるしいいなと思いました。当時転職する間際だったので、お金の事を考え入会はしなかったのですが毎月通えたら素敵だなと思いました。

奈良のホットヨガスタジオについて人から聞いたのは、ホットヨガ中にかく汗は良い汗なのでさらさらしていて匂いもないと聞いた事があります。たしかに体験後にはそんなに気にならなかったし、教室内も全く大丈夫でした。イメージ的にもなんだか、ゆったりした素敵な女性のイメージがあるのでむさくるしくないし良いです。

あとは、ホットヨガをする前にお水をたくさん飲んでおいた方が、最中もおわってからも汗をかけるのでカロリーを消費できるとも聞いた事があるので、たくさんお水は飲むようにしています。たまにいきなりだと目眩等がしてしまう場合もあるそうなので、無理せず、辛くなったら部屋を退出してクールダウンしながら取り組むのも良いと思います。